健康管理システム 『健診システム』
健診項目別推移グラフ
健診結果管理
トレンドグラフ
Excel変換ツール
面談者リストアップ
クラウドセキュリティ
面談結果保存
自動バックアップ
健診システムで実現できること
管理負担の削減
従来の紙ベース管理からデジタル管理へ移行することで、結果の保管や検索が効率化され、管理業務の負担を軽減します。
情報共有の円滑化
クラウドシステムを用いることで、保健師・産業医との情報共有がスムーズになり、面談記録の管理も容易になります。
データの利活用
一括管理されたデータを活用して、従業員の健康状態を可視化し、適切な健康改善策を検討・実行できます。
健康リスクの早期発見
健診結果から健康リスクの高い従業員をリストアップし、早期に対応することで健康リスクを未然に防ぎます。
健診システムとは
健診結果を一括管理し、可視化することで健康リスクを早期発見することができます。
健診データ管理
多機能なデータ変換ツール
Excelツールを提供し、様々な健診機関からのデータを規定形式に変換・出力可能です。
簡単にデータを取り込むことができます。
多様な可視化機能
個人の健診結果を過去分と比較したり、健診結果項目毎に推移を見ることができます。
集計結果はトレンドグラフにて確認が可能です。
面談サポート
健康面談者リストアップ
健診結果より、健康面談者の候補をリストアップすることが可能です。
面談の準備を効率化できます。
タブレット対応面談
保健師・産業医がタブレット上で個人データを参照しながら面談を行い、記録の履歴を保存できます。現場での迅速な対応が可能となります。
クラウドセキュリティ
お客様のクラウドサーバーを使用
情報漏洩リスクを軽減します
自動バックアップ
毎日自動的にバックアップ
データの安全性を確保します
主要画面のご紹介
社員情報一覧
従業員の健診受診状況の確認ができます。
フォロー対象の従業員を抽出するなど、条件を細かく設定することが可能です。
健診結果個人票
個人の健診結果を過去分と比較しながら閲覧することができます。
特定の健診項目の推移をグラフで確認したり、産業医・保健師による面談時のコメントを入力することも可能です。
トレンドグラフ
指定条件に合わせて健診項目別に従業員の結果を集計した結果をグラフ表示します。Excel出力も可能です。